グローバル時代を生きるセミナー完了!

『キャリアをRe-Designする!Dialogue Café -COLORs-
~グローバル時代を生きるとは?僕らが世界で戦う理由!~ 』
2015年8月1日(土)セミナーが無事、完了しました!

マラウイやケニアで活躍されていた方々もご登壇されるとのことで、僕も色んなお話をガシガシ聞いてみたいと思っています!

個人的な意見を書いておくと、多くの人達が気づかぬうちに「グローバル時代」になっていると思います。グローバル化は難しい話ではありません。非常に身近な動きです。

たとえば普通の1日の生活を切り取るとわかりやすいです。
・朝に寄ったコンビニの店員さん
・自分が使っているスマホの生産地
・着ているスーツや服の生産地
・駅ですれ違う人たち
・昼に食べたランチの食材の生産元
・同じカフェで近くに座っている人
・友人が働いている会社や場所
・帰りの電車内で見ているスマホアプリのゲームメーカー
・夜に見た映画やTV番組の生産元
など。。

こういったレベルで「外国や外国人の割合」が増えていると思いませんか?
(それこそ、いま見ているフェイスブックというサービスもアメリカ発)

これが年々と増えていくことが、グローバル化です。これがあと10年、20年経ったらどうなるのか。そのグローバル時代に備えて、いまどうするのか?という問いが大事だと思います。答えは一人一人違うと思うので、ぜひご自身のフィールドで「グローバル」という流れについて考えて頂ければ嬉しいです。

色々な方とお会いできて楽しかったです!

引き続き、アジアで働くを選択肢にできるよう頑張ります。
宜しくお願い致します!


■アジア求人エージェント
http://www.asiakyujin-agent.com/