「いつか海外で働きたいんです」の「いつか」はいつですか?

さて、2015年も前半戦が終わりました。
本日7月1日から後半戦がスタートです。

「あれ、今年も気づけば年末、、、」とならないように、
年末までの半年間の目標や計画も立てていきましょう!
僕も今日、年末までの目標を再設定しました。

※目標と計画をたてた上で途中で変更があることは、
軌道修正なので問題なく、むしろ良いことだと思います!

さて、海外就職についてのご相談も最近増えてきております。
その中で、気になったことを書いてみたいと思います。

「良い仕事があればすぐにでも行きたいんです」という決意を持たれた方もいますし、
「いつか海外で働きたいんです」という方もいます。
実はその普通に使ってしまう「いつか」というのはかなり曖昧な言葉です。

いつか起業したい
いつかアメリカに行きたい
いつか世界一周したい
いつか海外に就職したい
いつか海外で移住したい
いつか英語を話せるようになりたい
・・・などなど、普通に使われていますが、実現性が非常に低いと思います。

できればその理想を叶えてほしいので僕からの提案として、
「いつか」を「○○ができたら」に変えて欲しいのです。

貯金が100万円できたら起業する
有給休暇を5日間取れそうな日程が見えたらアメリカに行く
いまの会社で後3年間働いたら世界一周に行く
いま取り組んでいるプロジェクトが完了したら海外に就職する
・・・などなど、達成するための「条件」に落とし込めば、
達成率は一気にあがるはずです。

まずは理想を描き、その理想を現実に変えていけるよう、
今日という日を2015年の後半戦に入るタイミングで、
ぜひ目標や計画を立てるキッカケとしてもらえればと思います。

弊社では、国選びからできる海外就職相談も無料で行っています。
「いつか海外に」という方の背中を後押しする意味でも、
ぜひ無料相談をお気軽にご活用頂ければ光栄でございます。

これからも「アジアで働く、を選択肢に」できるよう頑張ります!

===
■アジア求人エージェント
http://www.asiakyujin-agent.com/