仕事を始める際に、いきなりパソコンを開かない。

会社員やフリーランスの方は日々、忙しく動かれていると思います。

そんな忙しい中おすすめなのが、「パソコンを開かない時間」を作ることです。僕も今朝の8:30〜10:30はパソコンを開かずに、「全タスクの見直し時間」にしていました。

どうしてもパソコンを開くと、目の前のタスク処理に思考が移ります。メールとかカレンダーとか見ると短期業務はたくさんありますし。

ただ、あえてパソコンを開かずにテーブルにつくことも、生産性の高い時間にになります。ノートを開いて、現在の業務を俯瞰したり、問題点を考え直したりすることで「緊急度が低いが、重要度の高い」ことを見つけることができます。

ということで、今週のうち1日は「朝にいきなりパソコンを開かないDAY」を作ってみましょう!会社員の方は朝カフェとか良いと思います!

まとめ

多くの人がビジネスを創れるようになることで、自由に楽しく生きる人を増やしたいです。また、そんなコミュニティを作りたいと思っています。ご質問があればお気軽にメッセージくださいー!

ご興味のある方は、下記の紹介ページを読んで頂き、お申込ボタンからお申込み頂ければと思います!

ビジネスを創る!個別コンサルを受けられるオンラインサロン