やりたいことがあるなら、まずは具体的に考えてみる。

やりたいことがあるなら、それにかかるコストと時間を計算してみましょう。

せめて諦めるなら、それを見てから辞める決断をしてほしいです。ふんわりと「やりたかったけどなー、忙しいしなんとなくやめておくか~」とかは本当に後悔するのでやめてください。

具体的に見たうえで諦めるなら、それはやめるという決断をしたということで、後悔するリスクは減ります。

作りたいアプリやサービスが有るなら、システム会社に見積もりだけ取ってください!それを貯めるのにどれくらいの期間がかかるかを計算してください。

それでワクワクしたらGOです。違うなと思ったらやめる、でOKです。

・あなたのやりたいことは、いくらあれば実現できますか?

・あなたのやりたいことは、どのくらい時間があれば実現できますか?

それを考えてみてください!

まとめ

やりたいことに手を付けられていない方、やりたいことがまだ見つかっていない方。ぜひサポートさせてください。本気で力になります。

僕自身は自由に楽しく生きる人を増やしたいです。また、そんなコミュニティを作りたいと思っています。ご質問があればお気軽にメッセージくださいー!

ご興味のある方は、下記の紹介ページを読んで頂ければと思います!

個別コンサルの受けられるオンラインサロンはこちら