実験予告:1万円で合計16種類のクラウドソーシング系で頼みまくってみます。

個別コンサルの受けられるオンラインサロン【コンサロ】で、フリーランスの方のビジネス立ち上げ支援や、会社員の複業支援をしています。

改めて、いまクラウドソーシング系のサービスって、改めてどうなのか気になってきました。久しぶりに見てみました。で、それがあまりにも価格が安すぎて衝撃だったので、どんなビジネスになっているのが身銭を切って実験してみます。

1万円を使い切るために16種類の商品やサービスをピックアップしてみました。主にワオミーとココナラで探しました。1ヶ月間もあれば一通り結果が出てくると思うので、8月末ごろに結果報告の記事を書きます!

今回依頼するクラウドソーシングのサービス16個

1)数百円ではじめて、毎月10万円の収入を目指せるお仕事教えます。500円

毎月10万円の収入を得る方法が500円で手に入るなんて、、夢の情報ですね!(笑)こういうのって本当なのかなー。いまから気になる。

2)1300円を何度でも!設定をして放っておくだけ!費用なしで定期収入を作る方法教えます。500円

1300円が何度でも手に入る方法、という絶妙な売上目標の設定が刺さりました(笑)方法自体は記事で公開できないと思いますが、どんな感想を持ったかはレビューします。

3)初心者OK!自動アフィリエイトポータルサイト作成法。3000円

ちょい金額高めです。購入者の評価が高かったので確かめてみたいと思っています。

4)超最新将来を見据えた資産の作り方教えます。無料?

お試し無料ってどういうことだ、、、。それに「超最新将来」という斬新すぎる言葉遣いが、興味関心を高めます。

5)投資・起業に最適!流行る・儲かるビジネス 500円

こういう系の儲かるビジネス教えますネタは多いですねー。全部比較しよ。

6)あなたのツイッターフォロワーを2000人増やします!500円

どんな2000人が増えるのだろうか。。おそらく外国人?1フォロワーあたり0.25円。すごいサービスだな、まじで。

7)Twitter最短5分!日本人フォロワー500人を追加します!500円

6)に対して、こちらは日本人アカウント限定です!1フォロワーあたり1円。単価は4倍ですね。果たしてそこに4倍の違いはあるのだろうか。

8)レトロゲーム風ドット絵作成【アイコン・ヘッダー・待受けなど】500円

こういうのは良いですね。実際に納品物もわかりやすいし。楽しみ楽しみ。それにしても安いな、大丈夫かな。

9)最新のメルカリ無在庫転売リストURL付き20件を販売します!500円

メルカリで転売している人っているんだろうなー。検索したらわかりそうな情報だけど、まあ500円なので買ってみる。

10)ころころ、かわいい、ロゴ作成!1000円

ロゴ作成は色々あったのですが、【コンサロ】はころころかわいい感じかと思い、ここに頼んでみることにします。ロゴのテイストがある程度、テンプレ化しているから安いのかなー。

11)あなたのルーツを日本史に!「あなただけの日本史」教科書を作成。~あなたの家の1000年の物語~ 1000円

これはビジネスとは関係ないのですが、評判が良かったのでやってみます。今(コン)という名字のルーツ知りたい。祖父母がすべて青森出身なので、たぶん東北あたりで生まれた名前だと思ってます。

12)現役Webデザイナーがバナー制作致します。500円

まじか、この値段設定で大丈夫なんだろうか。。コンサロのバナー作ってもらいます。これ自体はフロントエンド商品で、その後にデザイン制作の仕事の提案とか来るのかなー。営業受けたい。

13)ラップ書きます、韻を踏みます。500円

最高に楽しみなサービス。コンサロについてラップを作ってもらいたい(笑)

14)新型のストック型アフィリエイト紹介します。500円

あやしいビジネスシリーズです。「新型のストック型」という●●型という言葉が続いているもなんか気になる(笑)

15)あなたにぴったりのキャッチフレーズをつけます!!500円

僕自身は特にキャッチフレーズをつけていないので、ぴったりのキャッチフレーズをつけてもらいたいところ。それにしても500円で良いのかなー。

16)最新・在宅で安定して稼げる副業情報。500円

副業ネタってなぜこうも怪しく見えるのだろうか。。そして最新とかのワードも多くなりがち。在宅で稼げるってアフィリのことかなー。聞いてみよう。

これ全部で10,000円!

それにしてもなぜこんなに怪しいタイトルの商品やサービスが多いのだろうか。そして価格設定が安すぎる。儲からないでしょ。ただ、これらがフロントエンド商品でバックエンドで何か高額商材がある可能性があるので、それも含めて楽しみ!

また随時、実験結果をレビュー記事書きます!

まとめ

僕自身は自由に楽しく生きる人を増やしたいです。また、そんなコミュニティを作りたいと思っています。ご質問があればお気軽にメッセージくださいー!

ご興味のある方は、下記の紹介ページを読んで頂ければと思います!

個別コンサルの受けられるオンラインサロンはこちら