31歳になったので、いまやっている6つの仕事と今後の抱負を書いてみる

31歳になりましたー!

31歳って、もう立派な大人の年齢ですね!(笑)まだ気持ちは社会人2年目くらいのままですが、早いものです。せっかくなので現状の中間報告をします。

様々な方とお話させて頂く生活をしており、めちゃめちゃ楽しいです。今年の1/1〜8/8現在までで628名でお話したことになります。(1年で1000人の方と1対1でお話する目標なので、残り147日で372名と話します!)

いまは寿命100年時代という人生フレームワークの延長があり、働き方改革・フリーランス・複業など働き方の選択肢が増えています。業種・職種・役職を問わずお話をさせて頂き、まさに働き方のケーススタディに毎日触れさせて頂いている感じです。

さらに、なんやかんやで色々なお仕事をさせていただいており、下記の6つの仕事を掛け持っている状態です。ほんと皆様のおかげです。ありがとうございます。

いまやっている仕事

①求人サイト運営(アジアマガジン
②人材紹介(人材紹介会社に所属中)
③人事代行(新卒人事を1社実施中)
④面接対策講師(大手人材会社様でセミナー運営)
⑤Wantedly運用代行(月6万円で企業ページの運用代行
⑥オンラインサロン運営(月1万円の個人コンサル

上記いずれも、おかげさまで出社の必要は無い仕事なので、心の中では「まだまだイケるぜ」って思ってます。はい、31歳はもっとイケます!(笑)

今後の抱負

その中でも「楽しく働く人を増やしたい」という僕の想いを、ドストレートにサービス化した【コンサロ】はまさに頑張っているところです。先月7/11リリースしてから、現在は16名の方にご参加頂いています。

月1万円で個別コンサルを受けられるオンラインサロンということで、がっつりとサポートに入り、ご自身でビジネスを創る支援をしてます。僕も上記6つのビジネスを創って実施しているので、その現在進行系の成功事例・失敗事例も含めてコンテンツとして配信してます。

【コンサロ】は31歳のうちに、もっとすごいコミュニティにしたいです。コンサロを来年8/7までに100人規模のコミュニティにします。うん、これはやり遂げたい。

実際に月1万円以上の価値を発揮できている自信があります。何よりビジネスを創る人が100人集まるサロンが作れたら、さらに場の力が生まれて刺激しあって加速し合えるコミュニティになります。

ちなみに現在ご参加頂いている方々もすごく面白いです!フリーランスの方、既に月商で数百万円の社長さん、海外在住の方、会社員の方もいます。もっともっと面白い場にします!

個人個人が自分の好きな仕事を創り、ゼロから年商3000万円くらいを作るまでのすべてが詰まっている場所にしたいんですよね。教科書もあり、同級生も先輩も後輩もいて、先生もいるみたいな。

というわけで繋がらせて頂いている皆様のご縁やご厚意に恵まれて、なんとか楽しくやっております。本当にありがとうございます。そんなわけで31歳もますます楽しんでがんばります!よろしくお願いしますー!

コンサロに入るか迷っている方は、お気軽にFacebookメールでご連絡くださいませー!