日本版WeWork!?僕も使ってたコミュニティ型のコワーキングスペースを紹介してみる。

WeWorkが海外で流行中みたいですが、リアルスペースを基盤としたコミュニティー自体に価値があると見なされているようです。

これからフリーランスや個人で仕事をする人が増える分、ゆるい繋がりとしてのコミュニティーが大事になってくるだろうなと思っています。

起業家やフリーランスの方に、僕が使っていたコワーキングスペースを紹介するケースがあったので、ブログでもアップしてみます。RYOZAN PARK大塚というオフィスです。

これがRYOZAN PARK大塚だ!

オシャレやで!

全体はこんな感じ!

インテリアのオシャレ度高い。

会議室も使えるよ。最大で8人くらいはいけます。

リラックススペースもあるよ。ここは休憩に最高です。

ソファで打ち合わせできるよ。絶対このソファの値段高い。。

WIFIの通っている屋上も気持ち良いよ。スカイプとかここでしてました。

集中スペースもあるよ。私語厳禁のスペース。

めっちゃオシャレです。

特にインテリアは絶対に高いやつだと思います(笑) 欧米人の方も使っていたりして、グローバルな感じです。

場所は山手線の大塚駅から徒歩3分です。広いスペースで、自由に座れるフリーアドレス型。集中スペースとリラックススペースもあって、色んな使い方ができます。

コミュニティマネージャーという責任者がおり、月3〜4回のペースでイベントも開いていて、まさにCOワーキングスペースという感じ。バリバリなビジネスマンというよりは、和やかな感じの雰囲気です。

そして安い。

曜日問わず6~24時まで使えて、月1.2万円はほんとお得です。毎日行ったら1日あたり400円。コミュニティ型のコワーキングスペースをお探しの方はおすすめですー!

ちなみに一つ上の階には保育園もあり、別途契約すれば子供も預かってもらえる時間もあります。子育てママにも有り難い場所ですね。

見学もできるようなので、ご興味ある方は見てください。コミュニティマネージャーの方もご紹介できますー!

見学予約ページはこちら

↑これのトップ画像が地味に動くのビックリしました(笑)