どうでも良いツイートをしたら、NAVERまとめに掲載されて、3459回表示された件

 

今週水曜日に朝アポがあったので、満員電車を避けるため朝6:30に起きました。で、総武線に乗ったわけです。

そうすると、まさかの車内アナウンスが流れました。

「ただいま錦糸町駅で酔ったお客様が暴れているため、当電車は停止します」

夜の終電ならまだわかるけど、、いま朝7時ですよ!!と思い、止まっている電車内でツイートしました。

で、早く動かないかなーと待っていると、知り合いからMessengerで連絡がきました。

「今さん、NAVERまとめに出てますよ!!」

送ってもらったリンクを見てみると、たしかに載ってました。ツイートしてから、ほんの30分以内くらいの出来事です。

【現場情報】総武線 錦糸町駅で酔っ払いが暴れて運転見合わせ&遅延 警察沙汰8/23

まとめ職人すごい!(笑) 早ワザです。そして、知り合いに見られたのが微妙に恥ずかしいw

ただそれから2日間経って、ツイッターを見てみました。3439回のインプレッション(表示回数)があり、リツイートが20件ありました。

さらに少しうれしかったのは、プロフィールのクリック数も17件あったことです。プロフィール欄には僕のやっていることや自己紹介が書いてあるので、少しはPRに繋がったのか?という話でした。

まとめ

たまにはどうでもよいツイートもしてみるもんですね(笑)

フリーランス/起業/複業を個別コンサルを通じて支援しています。ご興味のある方は、下記の紹介ページを読んで頂ければと思います!

個別コンサルの受けられるオンラインサロンはこちら