僕も受講済み!ストアカで人気のマーケティング講座をご紹介!

僕も受講したストアカのセミナーがあります。セミナーや講座は当たりハズレが大きいのですが、これは圧倒的に当たりでした!マーケティングに関して、基礎から実践まで一気に学べます。

そのマーケティングセミナーはこちらです!

顧客は守る存在。真のマーケッターマインドを3時間で獲得する。

商品を購入するお客様ではなく、あなたの庇護の下にあるクライアントとして、ビジネスを完遂する方法を3時間で身につけます。

■当日のレクチャー内容
・ビジネスの本質とは何であるか
・カスタマーとクライアントの定義の違い
・人は商品そのものを買っているわけではない
・多くの企業が理解を間違っているUSP の本質
・顧客インサイトを見つけ、USP を見つけ出すための方法を解説
・リスクリバーサルは返金保証をつけることが本質ではない
・ジョイントベンチャーの発想の原点について
・高額商品を販売するためにはカスタマージャーニーが必要
・セールスファネルの目的は「利益商品と集客商品を分ける」だけではない
・利益商品から集客商品の設計事例を徹底解説
・多くの企業が間違いがちな商品設計の順序

僕が受講した感想

「ビジネスとは顧客の問題解決である」という一文が、こんなに深いと思っていませんでした。セミナー後から、自分の事業に置き換えて、すぐに考え直しました。受けたのは半年ほど前ですが、これを知らずにビジネスをしていたのが恥ずかしいくらい。。

小手先のテクニックとは違い、かなり骨太なマーケティングの話です。「そもそもマーケティングってそういうことか!」と理解できる時間になります。3時間のセミナーですが、一気に3時間が過ぎます。マーケティングなどの本をたくさん読んできた方にもオススメです。

セミナーの日時について

次回は2017年9月22日(金)19〜22時@都内で開催されるようです。費用は5,000円。講師の方の時間単価を考えたら、圧倒的に安いです。

講師は外資コンサル出身の方で、事業会社での上場経験もあり、経歴がすごすぎるので僕は説明できません(笑) 少し講師プロフィールから引用すると、

トップ人材の指導者として、メンタリングセッション、戦略PR,リーダーシップ開発・組織エンゲージメントに圧倒的な強みを持つ。現在では、超大手企業・メガベンチャー・スタートアップなど企業規模に関わらず、PR・広報・マーケティングにおけるコミュニケーションデザインやブランディング戦略のコンサルティングを提供しています

ということです!(僕がうまく伝えられたかどうかは心配・笑)

他にも下記のような講座もやっている方です。

『プロジェクトは必ず、妥協・失敗する』を3時間で解決する特別講座

最難関のゴールを一切下げずに、期日・品質を確実に担保し、関わる人すべての幸福を削ることなく、市場に届けるための3時間を手に入れます。

↑主にコンサルタントやPMなどをされている方に向けた内容です!

『どんな部下でも3時間であなたの右腕に変わる。』技術初公開セミナー

素直で明るく前向きになり、能力も飛躍的に高まった部下たちと一緒にチームの成果を讃え、会社と組織の未来を語り合えるようになる。そんな理想が3時間で叶う方法を初公開します。

↑主にマネージャーや管理職の方には必見の内容です。

まとめ

実際に僕も受けて良かったセミナーなので、オススメさせて頂きました。お時間合う方はぜひ参加してみてください!

また僕自身はフリーランス/起業/複業を個別コンサルを通じて支援しています。20代で3回の起業経験やサービス立ち上げの経験は多いので、個別のビジネスに関してのご提案なら自信あります。ご興味のある方は、下記の紹介ページを読んで頂ければと思います!

個別コンサルの受けられるオンラインサロンはこちら