【音楽】カバーやアレンジで有名なGoose houseを知ってます?

Goose house (グースハウス)ってご存知ですか?

YouTubeでご存じの方も多いと思いますが、カバーやアレンジで有名なユニットです。

Goose house (グースハウス)
シンガーソングライターのユニット
official :http://goosehouse.jp

今日(2017年8月30日)現在のチャンネル登録者数は2,050,180人!200万人がフォローしているんです。

音楽を仕事にしたい人は多いと思いますが、なかなか実現できないと聞きます。

そこを皆で一つのユニットとしてYouTubeで活動し、知名度を上げていくことでソロ活動もできるようになる。

これはすごく良い戦略だと思います。なにより楽しそうに音楽をやっているので、楽しく継続ができて知名度が上がっていきます。

では、ぼくが選んだGoosehouseさんでオススメのベスト3の動画をご紹介します。

Goosehouseのオススメベスト3!

いきなり1位の発表!星野源さんのSUN!

めっちゃ楽しそう!このカバーアレンジをキッカケに星野源さんが好きになりました(笑) そして、再生数がすごい!1000万ビューを超えてます!

続いて第二位!RPG/SEKAI NO OWARI!

セカオワの代表曲、RPGですね。これも楽しんで音楽をやっている雰囲気が伝わってきます。なにより上手い!

最後に第三位!スターラブレイション/ケラケラ!

この曲は原曲を知らずに聞いたのですが良いですね!Goosehouse経由で知った曲ですね!すごくぴったりです。

最後に番外編!winding road/絢香xコブクロ!

かなり初期の7年前の動画もご紹介!かなり継続されていますねー!

まとめ

オリジナル曲もしっかりと混ぜることで、広告収入になりますよね。そして、プロに一気になれる道としてのYouTubeは面白いですね。

ユニットで有名になって、ソロ活動をしていくのは本当におすすめです。フリーランス同士でもやっても面白いかも!!

フリーランス/起業/複業を個別コンサルを通じて支援しています。ご興味のある方は、下記の紹介ページを読んで頂ければと思います!

個別コンサルの受けられるオンラインサロンはこちら