8月目標と、結果の振り返り!果たして達成できたのか!?

2017年8月の僕のテーマは「ブロガー」でした(笑)

ちなみに僕の1年後の目標としては【コンサロを面白い方100人以上が集まるコミュニティにする】ということです。

そのためにも自分自身を実験台に、オンライン上の知名度を上げようと思います。8月はあえてブロガーになりきってみました。

2017年8月の行動目標と結果

1:8月末までに30記事書く

これは実際に書きました。1ヶ月間で30記事。大変でした!ただ色々と学ぶことや気づくことも多く、チャレンジしてよかったなと感じています!

1ヶ月で30記事を書いて思ったこと10個まとめ。

2:有料で販売する記事を3本書く

結果的に書けたのは2本でした!有料記事は初めて書きましたが、有料なのでプレッシャーがありますね。まだまだ試行錯誤が必要です。

『フリーランスがいますぐ実施すべきビジネス5選』

上記でご紹介する5つのビジネスは
①初期費用がほぼ0円でできること
②利益率が90%以上と高いもの
③どんな人でも始めやすいこと
という3つの条件で考えました。

『仕事の仕方。』

・前提となる考え方 五か条
・日々の思考回路 二十か条
・仕事の進め方 七か条
について書きました。

3:8月末に初のコンサロオフ会を開く

これは無事、達成です。開催しましたよー!場所はまさかのサイゼリヤでした(笑)さらに頼んだメニューをすべてExcelに書き出して、ブログ記事にしました!

【注文データのExcel付き】サイゼリヤMeetup報告!1人1500円でお腹いっぱい!頼んだ全メニュー公開!

まとめ

達成率は90%くらい?有料記事があと1本足りず!

コンサロのコミュニティーでは、僕自身もチャレンジ中の様子を公開しています。ビジネスの立ち上げ方などバシバシ教えていきますよー!

フリーランス/起業/複業を個別コンサルを通じて支援しています。ご興味のある方は、下記の紹介ページを読んで頂ければと思います!

個別コンサルの受けられるオンラインサロンはこちら