2017年10月振り返りメモを公開

10月も今日で終わりです。東京では台風など天候が激しい1ヶ月でしたが、満足な1ヶ月間を過ごせたでしょうか?僕は10月のテーマとして「アフィリエイター」で活動してました(笑)

アフィリエイトをやってみて

アジアマガジンも月間75,000PVくらいになり、成果を出ているメディアを参考にバシバシ改善しました。WEBメディアはストック型の売上になるので何とか成功させたい…!

結局はアフィリエイトも商品販売に近いので、営業とかと概念は近いですね。どこから仕入れて、誰に向けて、どうやって売っていくか、という商売の基本です。

他にも10月はいろいろとやってきました。

・採用アウトソーシングを3社受注
・アタッカーズビジネススクール「起業・新規事業メンター勉強会」参加中
・スタートアップへの転職希望者のキャリア相談
・あと知り合いの会社HPも作りました(笑)

11月~12月は下記の3点に注力したいと思っています。

・アジアマガジンの徹底改善
・採用アウトソーシングの受注拡大
・1000人キャリア相談のラストスパート

あと僕がキャリア相談から転職支援まで実際にお役に立てるのは、「ベンチャー・スタートアップに行きたい方」かなと思ってきました。例えばAI系・リモートワーク系・動画スタートアップ系・コンシューマゲーム系など知り合いもいます。

情報量=行動量

いろいろと行動をしていると、何を強めていくべきかが見えてきますね。最近は【情報量=行動量】だと感じています。自分が行動したり、当事者に話を聞いたりして得た一次情報こそが最強ですね。

相変わらず多動力の偏差値だけは高めです(笑) 後悔のないよう楽しんでいきましょう!

さて、僕は引き続き、キャリアと起業についての個別コンサルを続けていきます。もしご興味のある方がいれば、下記ページを見てみてくださいね!