藤崎雄三様のカンボジア研修実施させて頂きました!

 ついに念願のカンボジアでのハイレベル研修を開催できました!
教育学部出身の自分としては、もっとスタッフを育成したいと考えており、
なにか良い研修ができないかと考えていました。

そんな中、大変貴重な御縁を頂くことができ、
弊社のカンボジア人スタッフに向けて、
元リンクアンドモチベーション取締役である藤崎雄三様に社員研修を実施して頂きました。
$『カンボジアNo.1人材紹介企業への道』

カンボジア人スタッフからの
「あー、だから報告って大事なんですね。」
(Communication and Reporting is important.)
という反応には感動しました。
コミュニケーションの重要性を一発で体感させる研修は、
さすが。。としか言いようのないプロの技でした。

スタッフとも共通言語・共通体験ができて、
ホウレンソウの重要性を伝えやすくなった気がします。
藤崎雄三様、本当に有り難う御座いました!
$『カンボジアNo.1人材紹介企業への道』

次は社員研修にご興味のあるカンボジアの日系企業様に向けても、
ご紹介させて頂きたいものです。
(何名・何社か有志で集まり、藤崎様をお招きさせて頂いても良いですね!
ご興味のある方はご連絡くださいませ!)

*********

また9月15日にカンボジア在住の日本人の方々に向けて、
『コミュニケーションの仕組みと解決策@プノンペン』
~モチベーションとコミュニケーションの専門家が教える対話術~
という藤崎雄三様の講演会を開催させて頂きました。
$『カンボジアNo.1人材紹介企業への道』

合計23名の方々にご参加頂きました。多々ご好評のお声を頂きました!
「とてもたくさんのことを気づかせてもらった講演会でした。
今後の仕事や人生において糧にしていきたい」など、
なんとも嬉しいご感想も頂いて、非常に嬉しく思います。
$『カンボジアNo.1人材紹介企業への道』

ご参加頂いた皆様、有り難う御座います。
またご厚意でプノンペンまで来て頂いた藤崎雄三様、
誠に有り難う御座いました!
$『カンボジアNo.1人材紹介企業への道』

研修後に藤崎様とお話したところ、
まだまだお伝えできるネタを多々お持ちのようでしたので(笑)、
是非また、プノンペンにお招きさせて頂ければと思います。