ベトナム・ホーチミンでカンボジア進出セミナーやります。

レンタルオフィス大手のクロスコープ様と共同企画をさせて頂き、
来年1月16日にベトナムのホーチミンで、
カンボジア進出セミナーの講師をさせていただくことになりました。

カンボジアビジネスの現状や、人材事情について、
特に詳しくお伝えするつもりです。

ご興味のある方はご参加くださいませ!

【以下のメディアにも取り上げて頂きました!】
朝日新聞デジタル

産経ビズ

1/16(木)【ホーチミン開催】
外資100%でも現地の消費が狙える?
「カンボジア」進出の実情を専門家が解説!

2014年1月にベトナム国ホーチミン市において日本のイオンショッピングモールがオープンを予定しておりますが、その半年後には、お隣の国カンボジアのプノンペンにおいてもイオンがオープン予定で、このオープンがきっかけとなって2014年は、ベトナム/カンボジア両国の消費を狙った企業が、さらに数多く進出すると思われます。

ホーチミン市は、地理的にカンボジアに近く車やバスでも1~2時間ほどでカンボジア国境に行くことができ、カンボジアの首都プノンペンへも、ホーチミンの空港から飛行機でわずか45分という距離になります。

その為、ホーチミン進出の日本企業の中には、カンボジアへの展開を考えている企業や、ベトナムと合わせてカンボジアの情報収集も行っている企業が多いと言われております。

そこで今回CROSSCOOPホーチミンでは、ホーチミンにおいて日本企業向けにカンボジアへの進出セミナーを開催することに致しました。

ベトナムとカンボジアの両国において会社設立や税務会計などのサービスをしているI-GLOCAL社と、カンボジアにおいて人材紹介のサービスを提供しているT.A.G Job Center社に講師を頂き、カンボジアの消費を狙ったビジネスの進出について、ビジネス環境から会社設立、税務会計上の注意点といったお話や、給与水準やカンボジア人採用の現状、カンボジアでの人材マネジメントについてのお話を致します。

カンボジア進出の最新事情が分かるご参加人数限定の無料セミナーとなりますので、お早めにお申し込みくださいませ。

<写真下:今回のセミナー講師>
I-GLOCAL 松村氏
T.A.G Job Center 代表取締役 今 啓亮 氏

対象 ご参加は下記の条件にマッチした方のみとさせて頂きますのでご了承下さい。
・カンボジアへの進出について興味のある方
・カンボジアへの進出予定がある企業/個人の方
・カンボジアへの進出済みの企業/個人の方

開催日時
2014年01月16日(木) 17:00~19:30

会場
クロスコープホーチミン
(VINCOM CENTER B 12F, 72 Le Thanh Ton Street, District 1, Ho Chi Minh City, Vietnam)